ベビーリーフのレシピまとめて公開

こんにちは。

ひらかた独歩ふぁーむの広報、六車です。

 

ひらかた独歩ふぁーむの主力商品であるベビーリーフ。

普段は京阪百貨店で「里山リーフミックス」というオリジナル商品として扱っていただいています。

 

うちのベビーリーフの特徴は、「ベビー」というにはちょっと遅い?「チャイルド」くらいの大きさの葉っぱ。

 

土で栽培しているため、土の中のミネラルをしっかりと葉っぱに蓄え栄養豊富なだけでなく、香りがしっかり、味わいはそれぞれ際立って濃いのが他とは違います。

 

一般的に大きくなった野菜は固い、筋っぽいという印象を持たれがちなんですが、ひらかた独歩ふぁーむの野菜はベビーリーフに限らずどれも筋っぽくなく瑞々しいのでその違いはぜひ実際に食べて確認してもらいたいです。

 

水菜、ワサビ菜、ホウレンソウ、ターサイ、ケール、リーフレタスなど6種類以上の野菜をミックスしているので、彩も味わいも豊か。

野菜の栄養素の吸収を考えると油と一緒に摂取するのがいいと言われていますので、揚げ物の時のサラダとして添えるのはもちろん、写真のようにインスタントラーメンの具としてどっさりのせると簡単においしくお野菜を摂れちゃいますよね♪

 

先日、イベントでベビーリーフの試食をしていただくにあたって、ベビーリーフを使ったレシピを数点まとめて公開しました。

 

ちょっと手の込んだこちらのようなレシピから

 

↓↓↓

 

タコス風サラダ by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品 (cookpad.com)

 

写真のように、インスタントラーメンにのせるだけ!の超手軽なレシピまで!!

 

↓↓↓

 

サラダラーメン by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品 (cookpad.com)

 

 

「里山リーフミックス」は

京阪百貨店守口店、モール京橋店、ひらかた店でお求めいただけます。

 

※時季によって出荷をお休みすることがありますのでご了承ください。